小生の日常及びサッカー、マラソンについては→こちらを←ご覧ください。

2023年07月09日

アメリカ・カナダ東部旅行 その12 12日目以後

2023/07/05
アメリカ・カナダ東部旅行 その11 11日目


いよいよ、旅も終わりです。
16年のケベックステイでは、ケベックの母ちゃんのお宅にお世話になりました。
そのお宅で一緒だったケベックの父ちゃんも、昨年1月に往生しました。
現在は、母ちゃんとその娘さんの住まいが別れ、今回は娘さんのお宅にお世話になりました。

その娘さん宅に、母ちゃんが来てくれました。
また、彼女だけでなく、16年に小生がステイした前に滞在していた、中国系の一家3人も来てくれました。
母ちゃんを囲んで楽しいひとときでした。

12時半ころに、その一家3人と別れ、落ち着いたのでメールを見ると、エアカナダからたくさんのメールが来ていました。
モントリオールからのフライトは22時なので、もしこの遅れるフライトに搭乗すると、接続できません。
慌てて、娘さんと一緒に代替手段を見つけてくれて、小生の方は無料でフライトが変更できることがわかったので、フライトを繰り上げました。
出発したのが13時(すでに荷物は準備できていたため)、空港へは車で15分。
娘さんが運転する車には、母ちゃんも一緒に乗ってくれました。

アメリカ・カナダ東部旅行 その12 12日目以後
空港で二人と別れ、搭乗手続きを済ませ、セキュリティチェックを通過し、ようやくほっと一息つけましたので、ビールではなくコーラで乾杯です。

ケベックシティからモントリオール、モントリオールから12時間かけてドーハ、ドーハで8時間待って、ドーハから10時間半かけて成田空港へ、ケベックシティが日曜午後だったのが成田では火曜日の夕方、という超長旅になりました。
しかもエコノミークラスです。
航空券を発券したのが9月中旬だったので、既にビジネスクラスはないだろう、またマイルをプリペイドカードに入れたかったので座席を節約しました。

もう1回書けそうです。もう少しお付き合いください。


同じカテゴリー(アメリカナダ2023)の記事

Posted by blau_oder_rot at 22:08│Comments(0)アメリカナダ2023
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。